-資産運用-消費者に良い投資信託を買おう

 
  にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
管理人が多忙なため、またここ最近記事として取上げたいネタがあまりない事もあり、
久しぶりの記事更新となります。

さて、本日は投資信託検定「どらくマスター」
紹介させていただきたいと思います。

私が良く参考にさせていただいているゆうきさんのブログ
ris(ホンネの資産運用セミナー)で取上げられていました。

自分自身の投資信託に関する知識をチェックしてみると面白いかも知れません。

ちなみに私は正答率18問/20問で90点でした。
Q1.(日本での投資信託取扱いの時期に関する問題)と
Q.17(REIT制度のない国に関する問題)で正解を得る事ができませんでした。

  にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
コメント
この記事へのコメント
私もそのクイズやりました。
点数は80点。
ちなみに、
http://www.jit.jp/pdf/news/NEWSRELEASE-061115.pdf
を見ていると、欧州REITについての導入されている国、今後される国が欠いてあります。
2006/12/11(月) 18:46:30 | 世界のREIT | #tHX44QXM[ 編集]
世界のREITさん

コメント、参考URLありがとうございます。

やってみると面白いものですね。

投資信託検定「どらくマスター」のネタバレになってしまいまうので、
具体的な国名をだす事は控えますが、
個人的には少し意外に感じました。
2006/12/11(月) 19:35:36 | assets | #YdDkysYI[ 編集]
明年見!新年快楽!
assetsさん。どうも!
今年も終わってしまいますね。
私にとってもいろいろと勉強になる一年でした。
来年も更なるハイパーエマージング国際分散投資をETF中心に続けていきます。

今年はヘッジファンドなどいろいろと優良情報の提供ありがとうございました。
来年も今年同様によろしくお願いいたします。
明年見!新年快楽!
2006/12/31(日) 12:03:31 | スマイリー | #TMk8PTho[ 編集]
ご連絡を兼ねて
私も先日このクイズやりました。
点数は、もう一歩!(80点)

ところで、私のブログがサーバートラブルにより移転しました。
お時間のある時にでもリンク先を修正頂けましたら幸いです。

新URL:http://layup.blog88.fc2.com/
2007/01/12(金) 00:24:04 | じゅん@ | #mQop/nM.[ 編集]
スマイリーさん

コメントの返信、大変遅くなり申し訳ありません。

昨年は色々とコメント等いただき
お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

じゅん@さん

点数、私と一緒ですね。
意外と分からない問題も
あるものだなぁと思いました。

リンク変更の件、反映させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
2007/01/12(金) 10:22:57 | assets | #YdDkysYI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://assets.blog54.fc2.com/tb.php/91-0055e66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
古瀬絵理と藤沢久美のいちばんやさしい投資信託 13日、投資信託協会が発表した11月の概況によると、投資信託全体の純資産残高は前月比9038億円増の65兆56億円となり、4カ月連続で過去最高を更新しました。 今月も引き続き過去最高を更新した主因は、純資産
2006/12/15(金) 11:16:11 | 今日の気になるニュース@総合
管理人の承認後に表示されます
2008/08/05(火) 11:48:20 |
管理人の承認後に表示されます
2008/08/05(火) 21:21:18 |
管理人の承認後に表示されます
2008/08/22(金) 03:44:14 |
管理人の承認後に表示されます
2008/08/23(土) 01:53:49 |
管理人の承認後に表示されます
2008/08/27(水) 02:02:41 |
管理人の承認後に表示されます
2008/08/27(水) 10:23:23 |
管理人の承認後に表示されます
2008/08/27(水) 19:09:08 |
管理人の承認後に表示されます
2008/08/28(木) 07:15:29 |
管理人の承認後に表示されます
2008/09/13(土) 15:52:39 |
管理人の承認後に表示されます
2008/09/14(日) 02:35:27 |
管理人の承認後に表示されます
2008/09/15(月) 17:40:44 |
管理人の承認後に表示されます
2008/09/18(木) 14:59:33 |
管理人の承認後に表示されます
2008/09/19(金) 02:02:56 |
管理人の承認後に表示されます
2008/09/30(火) 11:08:19 |
管理人の承認後に表示されます
2008/10/01(水) 03:01:44 |
管理人の承認後に表示されます
2008/12/29(月) 02:41:46 |
管理人の承認後に表示されます
2008/12/30(火) 01:57:27 |
管理人の承認後に表示されます
2009/01/06(火) 01:26:00 |
管理人の承認後に表示されます
2009/07/20(月) 02:32:16 |
管理人の承認後に表示されます
2009/07/20(月) 04:18:49 |
管理人の承認後に表示されます
2009/09/06(日) 13:56:48 |
管理人の承認後に表示されます
2009/09/07(月) 14:10:38 |
管理人の承認後に表示されます
2009/09/09(水) 02:13:00 |
管理人の承認後に表示されます
2009/09/09(水) 16:45:11 |
管理人の承認後に表示されます
2009/09/09(水) 20:10:59 |
アクセスランキング
