-資産運用-消費者に良い投資信託を買おう

 
  にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
今回は、「楽天証券が海外ETF取扱を拡充その2」について書いていこうと思います。

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーさんからのトラックバックで知ったのですが、
(相変わらず、アンテナが高く、関心させられます。)
またもや、楽天証券米国の主要株式指数である、S&P500ダウ工業株30種
連動する海外ETFの取扱いが開始されました。

今回、取扱いが開始された銘柄を加えると、実に米国ETF6銘柄
中国ETF5銘柄となります。(一覧はこちら)

購入口数が少ないと、販売手数料が安いとは言えませんから、
販売手数料がもう少し安価になってくれると嬉しいのですが・・・

今回、取扱いが開始された2つの海外ETFについて以下に纏めてあります。

名前信託報酬最低取引単位販売手数料連動指数
DIAMONDS Trust Series10.18%10口定額 $31.5(※注1)ダウ工業株30種平均(米国優良企業30社の株価平均)
SPDR Trust Series10.0945%10口定額 $31.5(※注1)S&P 500指数(米国500社の時価総額加重平均)
(※注1 1取引1,000株超の場合、1株ごとに2.1セント追加)
  にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。新しい海外ETFが出ると、ハイテンションになってしまいます(^^;)。
2007/04/25(水) 23:44:13 | NightWalker | #l7mty1OU[ 編集]
NightWalkerさん

そうですね。
新しい海外ETFは嬉しいですよね。
楽天証券の取扱いがあれよあれよと
いうまに増えてきて、驚いています。

IVVを既に取扱っていましたから、
SPDRまで取扱いになるとは、意外でした。

選択肢が増えるのは良い事ですよね。
2007/04/26(木) 11:07:52 | assets | #JyN/eAqk[ 編集]
http://www.world-realtime-markets.com/

リンクフリーサイトです。
サイトリンクなどで是非ご利用下さい。
2007/05/04(金) 05:10:22 | 世界の株価指数 | #-[ 編集]
いつも楽しく読ませていただいています。

私もブログを書いているので、是非相互リンクをお願いしたいと思いコメントさせていただきました。
よろしくお願いします。

【株の亡者】株で生きると誓った大学生の日記
http://kabudaigakusei.blog115.fc2.com/
2007/09/23(日) 16:46:11 | 株で生きると誓った大学生の日記 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://assets.blog54.fc2.com/tb.php/98-892fe48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/09/10(水) 22:42:56 |
管理人の承認後に表示されます
2009/02/13(金) 07:50:08 |
管理人の承認後に表示されます
2009/02/15(日) 22:08:09 |
管理人の承認後に表示されます
2009/02/16(月) 09:15:11 |
管理人の承認後に表示されます
2009/03/06(金) 11:42:30 |
管理人の承認後に表示されます
2009/03/26(木) 17:06:30 |
管理人の承認後に表示されます
2009/03/27(金) 16:04:16 |
管理人の承認後に表示されます
2009/04/07(火) 12:35:49 |
管理人の承認後に表示されます
2009/04/11(土) 19:54:40 |
管理人の承認後に表示されます
2009/04/12(日) 21:10:11 |
管理人の承認後に表示されます
2009/04/14(火) 03:17:25 |
管理人の承認後に表示されます
2009/04/14(火) 16:59:17 |
管理人の承認後に表示されます
2009/04/24(金) 20:55:18 |
管理人の承認後に表示されます
2009/04/24(金) 22:19:58 |
管理人の承認後に表示されます
2009/06/13(土) 09:46:52 |
管理人の承認後に表示されます
2009/06/17(水) 10:29:53 |
管理人の承認後に表示されます
2009/06/27(土) 03:56:38 |
管理人の承認後に表示されます
2009/08/23(日) 15:00:46 |
管理人の承認後に表示されます
2009/08/24(月) 05:19:22 |
管理人の承認後に表示されます
2009/08/29(土) 05:13:00 |
管理人の承認後に表示されます
2009/08/30(日) 06:35:06 |
管理人の承認後に表示されます
2009/09/08(火) 12:29:03 |
管理人の承認後に表示されます
2009/09/18(金) 08:17:42 |
管理人の承認後に表示されます
2009/09/27(日) 06:43:03 |
アクセスランキング
